家族のために

エネルギーの源

職場で使っている食器用洗剤は強いアップルの香りです。
良い香りなのですが、あまりに香りが強いのでちょっときついなと思うときもあります。
食器用洗剤なので、もう少し優しい香りでもいいんじゃないかなと使うたびに思います。

昔は、食器用洗剤には、そんなにいろいろな香りはなかったのではないかと思います。
ほとんどの食器用洗剤は、レモンかオレンジの香りだったと思います。
最近はいろいろな種類の香りの食器用洗剤が出ていますよね。
レモンやオレンジは定番で、グレープフルーツやカモミール、フローラルなんかもあるようです。
アロマオイルが配合された食器用洗剤もあるようです。
グレープフルーツは食器用洗剤に向いている香りかもしれませんが、フローラルの香りの食器用洗剤はどうなのでしょうか。
食器用洗剤というより洗濯洗剤という感じがしますよね。
まあ、実際に使ってみるといい香りなのでしょう。

前に使った食器用洗剤でとてもいい香りのものがありました。
商品名は忘れてしまったのですが、地中海オレンジの香りだったということは覚えています。
香りはそれほど強くはないのですが、フレッシュなオレンジの香りがして良かったです。
緑茶成分が入った食器用洗剤も良い香りがしました。
緑茶のにおいがするわけではないのですが、すっきりとした良い香りがして、これも良かったです。
最近は、景品でもらったオレンジの香りの食器用洗剤を使っていますが、あまり香りはしません。

個人的には、食器用洗剤はあまり香りが強くないものが良いと思うのですが、香りの良い食器用洗剤を使うと面倒な食器洗いが少しだけ楽しくなるかもしれませんね。
これからまた新しい香りの食器用洗剤が出てくるかもしれませんね。

話は大分変りますが、先日、勤め先の社長の商標登録のお手伝いをしました。
様々な手続きがあり、てんやわんやな日々を過ごしていました。
お手伝いも終わったので、しばらくまったりとした日々を過ごせそうです。

No Comments :(

Comments are closed.