家族のために

エネルギーの源

美レンジャーに「本当に男性が喜ぶ『女性のファッション』3パターン」という記事がありました。
男性は結構定番が好きというか、女性のファッションで流行になっているものを嫌がる人もいますよね?
例えば、清楚な感じが好きとかシンプルなTシャツとデニムがいいとか。
でも、女性は流行に飛びつきたくなる人も多数います。
私は結構自分好みで統一してしまうタイプですけど(^_^ゞ

1.ユニセックスファッション
男性(彼氏)と似たような系統のファッションでシンクロさせてほしいと願うものです。
確かに、同じような素材がどこかに入っていると、それはそれで見ている方は気持ちがいいですけどね。
でも、必ずしも男性のファッションを女性側がいいと思っているとは限らないので、そこはお互い様なのではないでしょうか?
男性がフォーマル系ファッションが好きなのに、女性がロリータファッションだと浮いてしまうことは間違いないと思いますけど、そういう2人が付き合うことはまずないでしょうからね…。

2.派手よりは地味ファッション
地味という言葉が悪いです。
地味と言っても目立たないという意味ではなく、シンプルにまとまっているファッションのことだそうです。
これは私には無理ですね…。

3.俺の好みも聞いて
せめて彼氏と歩く時は彼氏の好みを聞くというのもいいかもしれません。
女性が可愛いと思っているレギンスやトレンカを嫌う人は多いし、チュニックやマキシワンピを嫌う人も多いです。
全部聞き入れる必要はないですが、折角付き合っているのだから、彼が大嫌いなファッションをする必要もないとは思います。

そうは言っても、やはり自分の好みでファッションを楽しみたいものです。
我が家の場合、ファッションとは違うのですが、下着の好みで驚いたことがあります。
私はピンクや黒を好むのですが、旦那に聞いたら「白がいいに決まってるだろ」ですって!
意外と普通の男性の意見で驚きました(笑)。

No Comments :(

Comments are closed.